

マドセン本

生徒会長の秘密機能その1(その2は未定)
tan16_01.jpg
海苔の部分は魔道力によって似たような藻類を発生
急速成長させて付着させた後に過熱調理します。
別に調理専用ポッドじゃないからホバリングもできるし
漫画原稿入れたら製本して出てきたりします。

生徒会長のデザインの元ネタは
マドセン本中で説明されている401マーク以外に
「mk52b」という横山先生がデザインしたメカが元になっています。
自分も過去にブログ上でモドキの絵を描いたりしましたが
画像を検索して原型デザインを見てもらったほうが間違いないです。

ところでマドセン本の描き下ろしとラクーン部部長妹まで描いて
納品してから「艦これ」をやってみたんだけど
なんか一部形被ってしまってるかもなぁ。
マシーネンのメカ記号をキャラの左右に配置してどんどんやっちゃえ~
という安直さが裏目に。マリオネットも被ってるし。
でもキャラの左右に何か固有物体を配置するデザインは本当に良いですね。
やってて心が休まります。神社の狛犬。二丁拳銃。両おっぱい。

それはそうと「艦これ」って艦艇と萌えやってるMGと相性いいですよね。
艦艇の擬人化って、戦車や飛行機より大砲が多くて見た目がすごい面白いですね。

以下テンプレ
「まとめ本発売日から7月いっぱいは毎日マドセン絵をUPしたいと
思っているのですが、物理的に無理なら実現しないかもしれません。」

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

フリーエリア
当ブログよりも新築(但し、手描きラフオンリー)が望めるかもしれないdrawr。drawrにもなかったら、もうすいません。↓
プロフィール

yosada

Author:yosada
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
