

マドセン本

tan22_01.jpg
今日をもちまして
なんとなく自分に課したテーマというかノルマは満了しましたが
更新が毎日ペースかどうか不確定になるだけで
明日からも何も変わらないという

ただ、日記のタイトルは「マドセン本」ではなくなって
そのときお題になってるテーマのタイトルになるでしょう。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

マドセン本

tan21_01.jpg
絵とは無関係ですが、魔道部部長はカミから帽子まで
オドロオドロしい迷彩模様の方がいい気がする。

以下テンプレ
「まとめ本発売日から7月いっぱいは毎日マドセン絵をUPしたいと
思っているのですが、物理的に無理なら実現しないかもしれません。」

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

マドセン本

WFでマドセン関連品の出品をされたディーラー様
お買い上げ下さったお客様
この度はありがとうございました。
tan20_01.jpg
<魔道部部長>
帽子のモチーフはファルケⅡ、インテーク部分にはスクリーミングスカル、
生贄になっている手足の生えているタマゴはSAFS系の
マークの中では割とメジャーなものです。
杖についての流用パーツは画中の通りで、本当はもっと
禍々しく装飾する予定でしたが時間の関係で本当にサッパリした
仕上がりになってしまいました。
引き換えに得られた時間でファルケ少女に犬小屋グロフンを
付け足すことができました。
何事にも時間は計画的に・・・。

以下テンプレ
「まとめ本発売日から7月いっぱいは毎日マドセン絵をUPしたいと
思っているのですが、物理的に無理なら実現しないかもしれません。」

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

マドセン本

コメントありがとうございます。
ありがたく配色を拝借させていただきました。
動物系記号なのにグリーン系配色というのがすごいです。
tan19_02.jpg
なんかこんなのいたかもなぁ・・と思いつつ全部終わって
後で振り返ってみたら造型的にはムギナミ8、フェリシア2くらいでしょうか。
結局ムギナミアニメ数話しか見てないけど。
中身は多分紙使い3姉妹の長女に近いのかもしれないです。

まあ、キャラの区別化、固有化はマンガなりで動かして
徐々に深めていくのが無難でセオリーなのだと思われますが
マンガの機会はあ・・・る・・・・の・・・・・か・・・・・

以下テンプレ
「まとめ本発売日から7月いっぱいは毎日マドセン絵をUPしたいと
思っているのですが、物理的に無理なら実現しないかもしれません。」

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

マドセン本

tan18_02.jpg

部長のカラーリングはノムラさまのドロワ絵を参考にしています。
爽やかですばらしい配色です。

昨日は前腕を肌露出で描いたけど、前腕も被服ってる方が部長っぽい
ですね。

以下テンプレ
「まとめ本発売日から7月いっぱいは毎日マドセン絵をUPしたいと
思っているのですが、物理的に無理なら実現しないかもしれません。」

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

マドセン本

tan17_01.jpg
なんか絵のまとまり的にコタツ絵を描く流れになった灼熱地獄の今日。
結局「艦これ」は休みに入ってしまいました。
半日周期で3分程度弄れば気が済むというもんでもないので
いっそお休みにしてしまいました。
わかったことは4人ともキラキラしてれば一人くらい大破状態でも
遠征でちゃんと大成功がもらえること位。

以下テンプレ
「まとめ本発売日から7月いっぱいは毎日マドセン絵をUPしたいと
思っているのですが、物理的に無理なら実現しないかもしれません。」

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

マドセン本

生徒会長の秘密機能その1(その2は未定)
tan16_01.jpg
海苔の部分は魔道力によって似たような藻類を発生
急速成長させて付着させた後に過熱調理します。
別に調理専用ポッドじゃないからホバリングもできるし
漫画原稿入れたら製本して出てきたりします。

生徒会長のデザインの元ネタは
マドセン本中で説明されている401マーク以外に
「mk52b」という横山先生がデザインしたメカが元になっています。
自分も過去にブログ上でモドキの絵を描いたりしましたが
画像を検索して原型デザインを見てもらったほうが間違いないです。

ところでマドセン本の描き下ろしとラクーン部部長妹まで描いて
納品してから「艦これ」をやってみたんだけど
なんか一部形被ってしまってるかもなぁ。
マシーネンのメカ記号をキャラの左右に配置してどんどんやっちゃえ~
という安直さが裏目に。マリオネットも被ってるし。
でもキャラの左右に何か固有物体を配置するデザインは本当に良いですね。
やってて心が休まります。神社の狛犬。二丁拳銃。両おっぱい。

それはそうと「艦これ」って艦艇と萌えやってるMGと相性いいですよね。
艦艇の擬人化って、戦車や飛行機より大砲が多くて見た目がすごい面白いですね。

以下テンプレ
「まとめ本発売日から7月いっぱいは毎日マドセン絵をUPしたいと
思っているのですが、物理的に無理なら実現しないかもしれません。」

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

マドセン本

tan15_01.jpg
ただの学校業務の会話なのに
悪者っぽくすると悪者っぽくなる

以下テンプレ
「まとめ本発売日から7月いっぱいは毎日マドセン絵をUPしたいと
思っているのですが、物理的に無理なら実現しないかもしれません。」

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

マドセン本

tan13_01.jpg
エッグイーター少女のカミはこうか。
付け根が分かれてスタートしてるのが微妙だけど。

以下テンプレ
「まとめ本発売日から7月いっぱいは毎日マドセン絵をUPしたいと
思っているのですが、物理的に無理なら実現しないかもしれません。」

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

マドセン本

そういえば、P19のパメラに復讐する順番待ちの中に
バーニアかぶってる人がいたので
tan12_01.jpg

こんな新キャラで世界中旅する感動巨編もいいのかもしれないと思った。
いや、感動するならどんなキャラでもいいですが。

以下テンプレ
「まとめ本発売日から7月いっぱいは毎日マドセン絵をUPしたいと
思っているのですが、物理的に無理なら実現しないかもしれません。」

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

マドセン本

<エッグイーター少女>
マドセン8Pで撃墜されたエッグイーターに乗っていたらしく
マドセンP18,19,38,39でも再登場していて
巻末の描き下ろしではとうとうエッグイーターの記号を
捨ててかろうじて背部から伸びるドロイドのアームカバーが
カウツタイプのハッチ形状になっています。
背部ドロイドユニットとしてP44,45の両手レーザーの人を
表すような形状をしていて、これも同様に遠隔操作で
作動していると思われます。

巻末の描き下ろし衣装の原型になっているのは2009年ごろに描かれた
「くらっへんふぉーげ子」です。
pixivを大昔まで遡ると「電話絵」とかいうタイトルで見れます。
tan10_01.jpg

他に、両手レーザードロイドの腕に留まってるっ娘
・・・の説明はドロワで他の方宛に描いた絵を流用した
以下の画像が解説してくれてるぞっ。
tan11_01.jpg

以下テンプレ
「まとめ本発売日から7月いっぱいは毎日マドセン絵をUPしたいと
思っているのですが、物理的に無理なら実現しないかもしれません。」

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

マドセン本

マドセン本で説明が足りない部分の補足シリーズ
パメラⅡがスリングショット状の火器に乗せている物体の元ネタ
tan09_01.jpg
「第14装甲猟兵連隊第一中隊 ロバートブッシュ伍長機」
tan08_01.jpg
あと、火器も描き直したり説明用に用意してたんだけど
クチャクチャした絵になってしまったので
パーツ分割の説明はポリゴンででも
やり直ししたいです

以下テンプレ
「まとめ本発売日から7月いっぱいは毎日マドセン絵をUPしたいと
思っているのですが、物理的に無理なら実現しないかもしれません。」

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

マドセン本

tan07_01.jpg
マドセン本感想コメントありがとうございます。
魚の骨の、キャラの頭についてる方は最初頭部に直接噛み付いてるデザインでした。
皆様のお絵板の絵をキュッと並べてさせていただきました。
こうして見ると、とにかく皆様のバリエ模索がすごいですね。
いまだにメカのバリエを考え中にふとお絵板の画像を見ると、
「もう誰かがやってるじゃん」ということがあります。

もう誰かがやってるかもしれないと思いつつあえて一切の情報を
遮断して完成までやってみるという方針と、
あえてアンテナを広げて類似のアイデアと迎合して完成させるのと、
同じアイデアのコンセプトでも2回やってみたくなります。

以下テンプレ
「まとめ本発売日から7月いっぱいは毎日マドセン絵をUPしたいと
思っているのですが、物理的に無理なら実現しないかもしれません。」

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

マドセン本

ピアノ忍者のお下げというかお上げというかの構造が
自分でもよくわからないのでシミュレートしてみた
tan06_02.jpg
・・・・過分にウソ構造なのですが
というか本と見比べたら形状が違うやんけ(汗
とにかく、最終的に頭部に対して後方斜め上方向に
元気に伸び上がって欲しいという願いを込めています

全キャラの元ネタは後で簡単に総括するつもりなのですが
とりあえず記事が埋まらないのでまとめるまでは
キャラ単体ごとに書いてみます。

というわけで今回はピアノ忍者なのですが
元ネタは旧ニットーのコンラートの塗装カード内のデータです。
「ペーター・ランベルト伍長」という人がホテルの3階の
窓から女装してグランドピアノを落としたらしいのです。
そんなわけで小型や大型のピアノをシュシュっと投げる
マフラーっ娘忍者ということにしました。
女装ショタでも良かったのですが。
その他にピアノを身代わりにしたり、中に入って敵をやり過ごしたりもします。
ピアノなんてどこにでもあるので怪しまれません。

以下テンプレ
「まとめ本発売日から7月いっぱいは毎日マドセン絵をUPしたいと
思っているのですが、物理的に無理なら実現しないかもしれません。」

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

マドセン本

tan02_02.jpg
MG本誌でも概観が出てたけど
副生徒会長の変身状態の前デザインはこんなのでした。

明日は描き下ろし部分の元ネタになってる塗装カードの
マークやエピソードついての説明をする予定です。
今日は疲れてなにも記事が書けませんでした・・・。

以下テンプレ
「まとめ本発売日から7月いっぱいは毎日マドセン絵をUPしたいと
思っているのですが、物理的に無理なら実現しないかもしれません。」

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

マドセン本

tan05_01.jpg
本日マドセン本発売!・・・のはず
12日ころからいつまでかは期間がわかりませんがCOMIC ZIN秋葉原店様で
コーナーを設けていただいてるようです。ありがとうございます。

コメントありがとうございます
タイトルに星があったり・・・しましたっけ・・・したようですね(汗

以下テンプレ
「まとめ本発売日から7月いっぱいは毎日マドセン絵をUPしたいと
思っているのですが、物理的に無理なら実現しないかもしれません。」

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

マドセン本

tan04_01.jpg
まだ正式な発売日じゃないから更新を意識しなくてもいいんだけど
何か絵がないかと思って探したらベクシンスキーみたいなのがあった

以下テンプレ
「まとめ本発売日から7月いっぱいは毎日マドセン絵をUPしたいと
思っているのですが、物理的に無理なら実現しないかもしれません。」

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

マドセン本

tan03_01.jpg
何か絵がないか・・・UPできる絵がぁ・・・
まとめ本発売日から7月いっぱいは毎日マドセン絵をUPしたいと
思っているのですが、物理的に無理なら実現しないかもしれません。

最初の買いましたコメントをいただきました。ありがとうございます。
もう売ってるんですね。
そういえば、肩書きが実装されていたとは・・言われて気がつきました。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

マドセン本

ドロワ20130703_01
何か気の利いた絵とともにコメントのお返しをしようと思って
描いていたのですが、上手く描けないまま時間が経ってしまったので
昔のドロワ絵を探してきました。
とくにマドセン本とは関係ないですのですが(汗

おめでとうコメントありがとうございます。
高い本です恐れ入ります。

外人様の困惑具合は尤もだと思います。
そのまま困惑していただくしかないです。テヘ
フリーエリア
当ブログよりも新築(但し、手描きラフオンリー)が望めるかもしれないdrawr。drawrにもなかったら、もうすいません。↓
プロフィール

yosada

Author:yosada
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
