

バイアラン

バイアランって肩を前に寄せるとマーラーの一種っぽい
マーラー状のキャラが飛ぶならもっと工夫した方がいいんだけど
この絵はただ肩に栄養がとられた人みたいになってます
http://gigazine.net/news/20120329-tokyo-disney-resort/
バイアランって四つ腕にしたくなるけど
するとギリギリまで我慢して工夫しましたという緊張感がなくなる
んだけどやっぱりやっちゃうんだろうな自分って思わせる

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : バイアラン

パラスアテネその後

最終回の後に色を塗る機会があったのでUP
奥と手前でミサイルの形がモリモリ違ってる

二枚目はついでにZ軸方向も描いてみたもの
パラス005.jpg

パラス009.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : パラスアテネ

ドラッツェ

マシーネンドラッツェ

こうかな
ドラ01.jpg
どちらも肩球が+1
ファルケのヌキ部分はスカフラのフレームのようなヌキです
そのまま過ぎてもかぶりもの過ぎるので
アウトラインでわかればいいかな位で

ふ・・・・ふつう・・・・・・・・・・・・・・ヵ

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ドラッツェ

パラスアテネ最終回

なんとなく絵になったのでもう最終回
今回はミサイルとバインダーにのみ言いたいことがあったので

ポリゴンを使うまでも無くまとまれば越したこと無いので
これからも稚拙な手描き図と形状説明のポリゴン図がセットになれば
どんどん最終回にできます
さあ、次の新たな最終回に向けてGO!
パラス004.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : パラスアテネ

パラスアテネ

即次回というわけではないですが、もうすぐに次のネタを

パラスアテネのバインダーについてるのは対艦ミサイルらしいので
もっとエグくして宇宙怪獣にでも撃ち込むようなヤバイ棘か槍みたいなのを
ツインタワーのように高々とそそり立たせてる絵

こ・・・・こうかな
パラス001.jpg

当然本体なんて全然作ってないので
先日できたてホヤホヤの緑の人を使ってみる
ウソと本当を混ぜないと無理っぽい・・
パラス002.jpg
↓ちなみに全体的なバインダーとミサイルのレイアウトはこうです
パラス003.jpg
理想は手描き絵のようにバインダーの位置がもっと低めです

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : パラスアテネ

ハンマ・ハンマ最終回

間髪置かずに最終回です

良く考えたんですが
元々コンセプトをアピールするモデルなので
言いたいことが全部画像に載った時点で完成です
クローアームのニョロ腕の区切りが手作業なのが酷いですが完成です
類似記事は微妙なので削除しました・・すいません
ハtest15.jpg
ハtest16.jpg
クローアームの基部は腰ブロックの1スロットを使ってます
ハtest17.jpg
ハtest18.jpg
ハtest19.jpg
相変わらず肩や腰のブロックのデザインも練ってました
バーニアは縦二連がデフォなので、三角形配列の三連も気分転換にいいなと思いました
ハtest20.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : ハンマ・ハンマ

ハンマ・ハンマ

ハンマハンマネタは
次はもう少し大きく進展があったら更新します
ちょっと小刻みすぐるます

頭がもうちょっと殺伐としててもいいかもしれないです
キャラ色が分かれてきたら2タイプ作る方向にします
ハtest10.jpg
肩パーツも構想中です
これもキャラ色が分かれてきたら(ry
配色弄るとランボルギーニっぽいです
ハtest11.jpg

ハtest12.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : ハンマ・ハンマ

ハンマ・ハンマ

別に込入った造り込みをしているわけでもないのに
レンダの仕方やモデリングが悪くてわかりにくいですが
完成したら透視や分解を駆使してわかるように図示しますよっ
ハtest06.jpg
肩用は飛んでいくのでサイコミュアンテナを展開します
バリエから腰用も用意したのですが
腰のほうはノーマルと同じ形になると思います
ハtest07.jpg
ハtest08.jpg
ハtest09.jpg



テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : ハンマ・ハンマ

ハンマ・ハンマ

こう・・・かな・・・
ハtest04.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : ハンマ・ハンマ

ハンマ・ハンマ

一方、ハンマハンマですが
頭以外の専門のパーツはまだ作成していないのですが
絵で描く代わりに即興ポリゴンでパーツ構成を示すと
このようなかんじです
いつも即興で終ってますが・・
ハtest01.jpg
でも正直これを見せられて「わかった?」って聞かれても困る絵ですな(汗
目のピンク色は目の位置をわかりやすくするための配色で
本番では穴で抉ってモノアイが入ります
ハtest02.jpg
ところで頭ですが
オカルト的なサイコミュアンテナを同数の人工的なロッドアンテナで
トレース&コントロールしているような雰囲気です
ハtest03.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : ハンマ・ハンマ

ドム

頭進行中
ジェ合わせ01_800x600.jpg
画面左のは右の本番に備えてパーツ分割を検討するラフだったんだけど
別ものになってた
ジェ合わせ02_800x600.jpg
後頭部のポリゴン全然割ってなくてガゴーンとしてるよ
先は長いよ
ジェ合わせ03_800x600.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : ドム

ドム

わかりにくいネタはさっさと流して
次のネタのためにドム始めました
ジェ001.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : ドム

ゾゴック

ゾゴックってバスターマシンに見える
ゾゴック01.jpg
ムネのゾゴック穴のフタが頭になってます。
脚の構造はこう・・なんというか・・
「垂直に直立した状態で、脚だけ海に入ってて、
前方からの海水を脚のフインの間で加速させて
後方に噴射する形式の推進力により、
水面上では直立で腕組んで余裕で高速前進
水面下でもそれなりにスマート」
的な概念をこめた造りです。
そうはいかないんですが。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : ゾゴック

ハンマ・ハンマ

ハンマ・ハンマの肩と腰のバーニアブロックって
推進方向に可動して欲しくて見てるほうがムズムズするんだけど
それをやってしまうと普通のMSになってしまうんだろうけど
とりあえずやってみて、また戻ってくればいいんだろうってお話

ハンマハンマ01.jpg

ハンマハンマ02.jpg

tag : ハンマ・ハンマ

フリーエリア
当ブログよりも新築(但し、手描きラフオンリー)が望めるかもしれないdrawr。drawrにもなかったら、もうすいません。↓
プロフィール

yosada

Author:yosada
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
