

タウベ

もう少しグラジ体の割合をでかくして、ぐりんぐりんし甲斐があるかんじにしてみる。
タウベ(SAFS)06.jpg
円盤体を前からみてW~M字型に波打ってる感じをアピールしたかったんだけど、
画力足りなくてデッサン的に見る者を凄い不安にさせる。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ブレッヒマン タウベ

タウベ

拍手レスは前の記事にあります。

引き続きグラジ体のぐりんぐりん感を探っています。
この絵はグラジ体の後ろに長い感が出てないです。
タウベ(SAFS)05_2.jpg

元々はグラジ体を巨大機の上部にクジラの寄生虫のように付けたくて、
でもパイロットが可哀想なので保留にしたかんじです。
タウベ(SAFS)03.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ブレッヒマン タウベ

タウベ

拍手コメントいただきました。ありがとうございます。

アーマードバーザムにいただきました。
ZZヘッド股間設置をのご提案をいただきました。
元ネタのバウンドドックオマケパーツも股間の辺りに逆さまにつけたらどうよ的な扱いだったし、元々股間に大口径兵器はとてもおさまりのいい場所ですよね。悔しいけどいい場所です。

おさらいにいただきました。
犬カウツを作例の参考にしたいとのことで、わざわざコメントありがとうございます。
多分雰囲気が似る位の参考レベルだとは思うのですが、他画像はここここの下のほうにあります。
自分も先生のネタで遊んでる側でアレですが、でもお伺いをいただくのは嬉しいです。

タウベ
グラジ体が波乗りサーファーみたいに本体とは独立してぐりんぐりんバランス取ります。
もう、ヲエーってなるくらいに。
いや、ぐりんぐりん動くからこそヲエーってならないのか。
タウベ(SAFS)02.jpg
しかし、ウチのカテゴリー並びほんとにカオスだな・・自分でも使いたくない・・

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ブレッヒマン タウベ

アーマードバーザム

荒ぶるタッチ
アーマードバーザム01.jpg

前の記事の「デザイン的にうるさくなさそうなら」ってのは
見た目が混み入ってゴチャゴチャにならなければって意味です。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : バーザム ナイキック

オーガスタンク

拍手レスは一つ前の記事にあります。
腰羽エンジンはデザイン的にうるさくなさそうなら今後追加します。

オーガスタンク05.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : オーガス

オーガスタンク

シャイダウに拍手コメントいただきました。
お久しぶりです。ありがとうございます。
主張する自分にうんぬんの下りに同感とのことで、いやーホント、なんというか
あーもう、つるかめつるかめ。ツイッターとかホント無理ですね。w

オーガス
試しにmk52bをガヲークにあてはめてみたら結構普通で、
これはもう583人位が試し終わった感があります。
オーガス52b01.jpg
オーガスタンク02.jpg
タンク図とガヲーク図は同一機の変形結果ではないです。
あと、タンク図の脚部は実際には前からみてハの字に鬼キャンきめてます。
それと基本的に他形態への変形は考えていません。
ガヲークはガヲーク、タンクはタンク 末永く

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : オーガス

オーガスタンク

シャイアン集中しすぎたけど、おかげでだいたいのパーツ構成が整理できました。
話は変わってオーガスタンクって雰囲気面白いからいつかネタにしたいです。
オーガスタンク2D01_01.png

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : オーガス

シャイダウ

何かを主張すると同時にそんな自分が恥ずかしくて
つい自分に対して嫌味を添えてしまうので、そうなってしまってる日記文は
あとでこっそり修正しています。すいません。

スパンダウ機首下にあるクローのようなものは前後逆に開くアゴのようにキャラ付けしたいのですが、
利便性を意識するほどアゴよりもクローのようなデザインになってしまいます。
荒ぶるタッチ。
シャイアンスパンダウ07.jpg

テーマとは関係ないですが、デストロイドトマホークの上のほうの段のミサイルが
出にくそうなのでいろいろ心配してる時に描いた図
デストロイドの秘密01.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : スパンダウ シャイアン

G窓

拍手レスは一つ前の記事にあります。

今のところは無難にこういうことにしておきます。模型も塗り分けでいいし。
G窓05.jpg
前ガラスは従来より気持ち小さく薄いかんじ。(この絵のは厚そうですが。)
まあ中に入ってるもんだしなという説得力も生まれるかもだし。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン グスタフ

シャイダウ

おさらいに拍手コメントいただきました。ありがとうございます。
コキコキ動かせる35犬をキボンということで、私もキボンしたいです
犬といえば、BigDogのフィグマかリボでも出たらウケるかも知れませんね

シャイダウに拍手コメントいただきました。ありがとうございます。
私もハイパー楽しみです。切り詰めて本買いたいです。買い食いやめます。

G窓に拍手コメントいただきました。ありがとうございます。
箱バンとかのスライドドア的発想でいけそうな気もしますとのことで、
私もボディの厚さや切り口面の若干の変更でなんとかなりそうな気がします。
カテゴリ分けるために別記事に書きました。

別件でEx-sの一部を描いていた影響で、この絵にもちょっとEx-s風味入りました。
背中の色が薄い板は白いサリーニの背中に付いてたセンサーです。
シャイアンスパンダウ03.jpg
前からの図ではリアスカート、後ろからの図ではフロントスカートと
スマートガン周りのほとんどを省略してます。
シャイアンスパンダウ04.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : スパンダウ シャイアン

G窓

カテゴリーのために記事分けました

ヘルメットのバイザーのようにガーっと屋根の内側を下りて来て、
必要ならそこからさらに表面方向にブリブリっと浮上して
屋根や窓枠とツライチになる。
みたいな機構でいけると思うんですが・・・

だがしかし、
赤い斜線部分の切り口面が好きで、ここを崩したくないのです
でも、ガラスは屋根の中に納まっていて欲しい
Bの「こっちがいい」っていうのは合理的にベストって意味じゃなくて、
ただこっちが好きっていう意味です

G窓03.jpg

本体はそのままで、イビツになるのはなるべくガラスだけにしたい
という願いが生んだ悲劇
意味の無さに打ちひしがれて絵にも生気がないです。

G窓04.jpg
もはやHP0なのでこのテーマ終了です。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン グスタフ

G窓

スペースシャトルに拍手コメントいただきました。
やはりあの尻がお気に入りとのことです。あのままでいられないのが惜しいですね。
あの尻をキープしたまま他の部位をアレンジして推進を得るのも
ちょっと全体和を乱しそうで躊躇します。

今日は3件も記事書いてる。まとめればいいのに。
G窓01.png
G窓02.png
・・・・・・・・・・・・・うさんくさいw
昨日今日考えたくらいじゃだめだ

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン グスタフ

おさらい

今回の画像は再掲載ばかりなのですが。
35が手に入ったらやってみたいアイテムのおさらい。とても自由な日記。
先述のドロッドロのD型と、犬カウツ
あと三枚目はグロフンですが、35だとトラックも絡ませやすいので
スーツでスタックや転倒した車両のレスキューを泥だらけでやらせたいです。
何度見ても1枚目絵の泥感はサラサラしてますねw

D型2D01
犬カウツ2D01_01.jpg
泥犬2D02_01

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン グスタフ カウツ

シャイダウ

前回の「どうでもいい絵」は言い過ぎた。
記事の話題に合わせて即興で描いてみたものの、まだまだまとまらないので、これからです
という絵でした。

35のグスタフとメルジが出てるのでしょうか。
ドロッドロのD型と、犬っぽいカウツを作る生涯最後のチャンスな気がします。

スパンダウの機首の穴の配列を互い違いに描くのが癖になってきました。
ダウ腕の見え方が左右非対称で僕らを不安にさせる・・・。
シャイアンスパンダウ02.jpg
そういえば、ハイパーウエポンの本が近々出るんでしょうか。
高くて私は買えないんじゃないでしょうか。
今日は聞いてばかり。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : スパンダウ シャイアン

スペースシャトル

747に乗っかってるときのスペースシャトルの塞がった尻がかっこいいと
初見の時に思ったんだけど、尻がすぼまってる一般的な飛行機と比べて
尾翼から後ろが長いという個性が面白く見えたからだろうと思う。
スペースシャトル.png
この絵はどうでもいい絵です。
実物の感想を言いたかっただけなので。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン スペースシャトル

フリーエリア
当ブログよりも新築(但し、手描きラフオンリー)が望めるかもしれないdrawr。drawrにもなかったら、もうすいません。↓
プロフィール

Author:yosada
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
