

ルナダイバー

そういえば忘れてた
と言ってもMGでもう全容わかるので蛇足なのですが
test02_800x800.jpg

角度変えると結構スカスカです・・・
なんというか、メニューの写真と現物が違う料理出されたみたいな足りなさが・・
test01_800x600.jpg

ポルシェドアは基本的にこういう形状の規格で、サイズは大小多彩にありますよという解釈です
リアスキッドが地上戦位置まで下がってきてないのは手抜きです
test03_800x800.jpg

やっぱり砲台もデコレートしたらよかったです
レドームも倒す以外に別タイプにすればよかったです
test04_800x600.jpg

test05_800x800.jpg
飛行形態と地上形態で各スキッドの高さとトレッドは都合に合わせて移動します
リアスキッドの辺りにも地上走行用のバーナーつけるの忘れてました・・な・・なにぶん見えないところでしたのでぇえ・・・・・
でもやたら付け過ぎると全国噴射祭りで騒がしそうですね
コクピットはバンク角に回転したほうがいいだろうなと思って、モッコリさせました
ついさっき・・・
いっそのこと、ハッチも装甲化したキャメルボールでも仕込んだらいいのでしょう
もうゲーム筐体みたいにグリングリン回りそうです

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ルナダイバー

タイガーキャプテン

第一回タイガーキャプテンの夕べ

反重力、ホバー、多脚、車輪、キャタピラという組み合わせの中から
前ホバー、後ろキャタピラのマッチングが厳しそうです
ホバーが後ろに来た場合は軽快にかっ飛ぶというよりも重いものを浮かせる
というスタイルになるので割と何とも合いそうです


元の丸平べったい砲塔の方がよかった・・なんだかイヤらしくなってしまった
タイガーキャプテン01.png

タイガーキャプテン02.png

第二回は無いです
屋根に何か乗せるべきだった

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン タイガーキャプテン

ブレッヒマン

未確認飛行物体.png

ブレッヒマンの載ってるMGとかどっかいっちゃっててすぐ見れないよ

ブレッヒマンってスーツの人体クリアランスをもっとリアルに練り直したりする一方で、MK52みたいな軽快な超兵器が出てきたり謎の飛行物体や謎現象も起こったりで、マシーネンよりリアルとファンタジーのメリハリが激しくて凄いMGぽかった

・・・のは覚えてるけどやっぱり載ってるころのMGがすぐでてこないうへー。

しかし・・・ウチのカテゴリーがカオスですよwwせめて自動で50音に並ばないものか

tag : ブレッヒマン

タウベ

タウベ2D01_01.png

一部の熱心なモデラー様方々がタウベを再構築されているのを見て、確かに良かったかも・・と今更ながら遅まきながら感銘しました。
「前の方に、さらに横の方にビローンと伸びてて、後ろの本体みたいなとこはガーっと上にあがってくの」
みたいな形状カテゴリーとして、ホルニッセやグラジやファルケやケルベロスやドールハウスやファルコンやmk52やジェリーや、とにかくいろんなメカをベースにして遊べそうですね。もちろん足さない引かない弄らないオリジナル形状も良いですね。
通商タンクぽいレイアウトでもありますね。
円盤胴体から下前方に生えてるユニットでのパフォーマンスも全体の印象にかなり影響しそうです。

なんかタウベ載ってるころって、ああ・・どうせ後で説明も詳細も載らないだろうし、これ以上わかりようがないのかなぁと「どうせどうせ病」真っ只中だったのかもなぁ・・

やっぱり熱心にコツコツやってる人ってのはすごいよ
他人を褒めるほど自分のしょうがなさが浮き彫りになって諸刃の剣

tag : マシーネン ブレッヒマン タウベ

グローサーフント

グロフンがハセガワ様から出るようで。
拍手コメントでもお知らせいただきました。ありがとうございます。

グロフンたっくん.png

画像はドロワでノムラ様がグロフンの頭単体を独立ポッドとして、さらに四つ脚キャラとして扱っていたのが良くて感銘したことを込めたレス画。

自分グロフンが好きで、度々ただ好きじゃー好きじゃーゆってるだけで人生浪費してるその別次元で、レインボウエッグ様は着々とガレキにしてて、もう好きなものに対しての情熱量の違いってこんなにもかと今にして思う。
そういえばグロフンマシーネンに合うか合わないかということについては、自分もよくわからないです。
グロフンのカッコ良さにあてられてあんまりちゃんとした判断ができないです。

tag : マシーネン グロフン

合体

合体01.jpg

tag : マシーネン ルナダイバー ファルケⅡ

キャメル

あるある に拍手コメントいただきました。
同様に悶えますというコメントいただきました。ありがとうございます。
そして、ありがとうございます・・。

ここにおる.png

tag : マシーネン キャメル

フリーエリア
当ブログよりも新築(但し、手描きラフオンリー)が望めるかもしれないdrawr。drawrにもなかったら、もうすいません。↓
プロフィール

yosada

Author:yosada
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
