

ルナダイバー

基本的にはマシーネンメカを元にしたパロなので、追加で創作するパーツもなるべくマシーネンラインにすることを努めれば見る方もやる方ももっとしっくりくるであろう。
と、気がついたのですが、程々に努力します。センスも要るし。

ゼープラを少しみっちりさせました。
ルナゼープラ3D01_01r.jpg
ルナゼープラ3D01_02r.jpg


上下に薄くするのを失敗したゼータ作例みたいなのがポイント。ポイントなのか。
勢い余ってインテーク堂々設置で宙のものなのか空のものなのかわからなくなっています。
レールガンは固定式になってロングバレルになったっぽいです。
ゼータふくらはぎはコクピットとかミサイルとかのモジュールにしました。
コクピットはフタを開けてみるまで大きいのか小さいのかよくわからない形にしておきました。
ルナゼープラ3D01_03r.jpg
ルナゼープラ3D01_04r.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ルナダイバー

ルナダイバー

画像追加したので記事差し替えました。すいません。
以下内容同じ。

先日のルナダイバーに拍手コメントいただきました。ありがとうございます。
良く考えたら元々遊びなのだし、目的も意味も程々に感じればいいのでした。
もちろん、物凄く意味と意義と目的を込めた遊びもこの世にはあります。

前に言ってたトミカ式遊び故に並べるとやっぱりメッサーラの威厳が・・
ルナ・ゾックゼープラメッサレロ01.jpg
ルナ・ゾックゼープラメッサレロ02.jpg
ルナ・ゾックゼープラメッサレロ03.jpg
ルナ・ゾックゼープラメッサレロ04.jpg
ゼープラの巨砲なんとかしないともげ落ちる。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ルナダイバー

ルナダイバー

いろいろあるけど、とりあえずパーツ配置だけ。
自分の大好きな部分を大きくしてしまう癖がどうしても・・。
でも、そんなにはルナに関係ないパーツは大きくない・・はず・・。
もちろん、マシーネンの空気に無理にでも収まることを目指してないです。遊びの目的も漠然としてきました。
上2枚対のフェアリングは巨大センサーブレードとして、もっと華奢で左右で違うものをつけたいです。
ルナメッサ3D01_01.jpg
ルナメッサ3D01_02.jpg
ルナメッサ3D01_03.jpg
ルナメッサ3D01_04.jpg
ルナメッサ3D01_05.jpg
ルナメッサ3D01_06.jpg

ゼープラは別に可変脚じゃなくて、こういう延長された追加推進ユニットで、足首みたいなのも簡単な偏向板っぽいものです。
ルナゼープラ3D01_01.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ルナダイバー メッサーラ

ルナダイバー

さっき上げたばかりでなんだけど、やっぱり前後挟みが無難ですね。
コクピットの位置も、肩&腕のための機構のスペースも十分です。
ちょっと変わったことがしたくてさっきは左右から挟んでみたけども。
ルナゾック3D02_01.jpg
これもまだまだ部品足りなくてすいません。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ルナダイバー ゾック

ルナダイバー

最初から3Dモデル使うべき。
部品まだまだ足りないけどこんな配置でしょうか。
コクピットがどっか僻地にいってしまってるけど、雰囲気優先です。
肩の位置も突然でザックリで凄いです。
最初はルナの背中どうしくっつけてて、腕はちょうど砲台の位置から生えてコクピットへの通路もゾックと同じ位の位置に確保してたんですが、どうも形がスムーズじゃないのでやめました。
この脚をそのまま着陸脚として扱う場合、シッポはゾック面を正面とした場合の左右方向に持ち上げるしかないですな。
もうコクピットがコクピットじゃいられないですが。
ルナゾック3D01_01.jpg
ルナゾック3D01_02.jpg
ルナゾック3D01_03.jpg
ルナゾック3D01_04.jpg
ルナゾック3D01_05.jpg
斜め俯瞰の図が右と左からほぼ同じアングルで写してるけど、見事なまでに風のように雪のように春のように爽やかに意味無し。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ルナダイバー ゾック

ルナダイバー

ザクレロのときのクチ輪郭同様クチバシにもっと意味を込めたいので、
戦いはまだはじまったばかりだぜをご期待ください!
ルナゾック2D01_01.png

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ルナダイバー

ルナダイバー

前のいろいろルナの後にもう少し描いてみていたのですが、
意識がフラフラだったので、もうそのまんま元ネタのパーツを
つけてて残念なことになってました。
メッサーラとか、子供向けメカキャラもの自転車の前飾りみたいです。
ルナメッサーラ2D01_01.png
ルナエルメス2D01_01.png
ルナガザ2D01_01.png
ルナゼープラ2D01_01.png
ルナビグザム2D01_01.png

あと、以下もう少し違う形を模索したもの。
メッサーラはルナ本体をバックパックに見立てたかったようです。
しかし構造物の雰囲気がもうマシーネンでも何でもないです。
エルメスはルナ本体から離して得体の知れないブラックボックスのような
扱いにしています。シャトルを背中に乗っけて運ぶ輸送機のような。
中身全部脳とかなんでしょうか。
ルナメッサーラ2D02_01.png
ルナエルメス2D02_01.png
一つ思ったことは、どんな元ネタを模したとしても基本的にルナ寸法なので、
本来デカくて威厳のある元ネタの場合、キャラ味が薄くなる気がします。
シビックでも消防車でも同じ大きさのトミカみたいな。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ルナダイバー

スパンダウ

中腕スパンダウ2D01_01.png

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : スパンダウ

パロ

パロはパロというカテゴリでまとめて、もう少し単体で掘り下げてみたくなったらメカごとのカテに入れればいいのかも知れない。
ところで、以前上げた画像をまたボケて上げることがあったらすいません。もう歳なので。
そんなことがあったら拍手コメででもお知らせくださるとありがたいです。良かったら。良かったらで。
ケーヒャク2D01_01.png
グランゼルケ2D01_01.png
3m2D01_01.png
Fハガー2D01_01.png
スパヘッド2D01_01.png
ファージ2D01_01.png
ファージ2D01_01L.png

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ケーヒャク バクテリオファージ

アイザック

PIXIV出暦2009年08月02日
複数連続配置の性癖。
レドーム二連。
アイザック2D_01_01.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : アイザック

人工プルート

バイヲメタヘーゼタイプも真似してみる人類。
というか、普段から雑多なものも整然としたものも描きわけてないので、こういうときに表現が足りなくて大火傷です。
なるべく形を整理してプルートのジャンク色とは差別化を図りたいです。今回はそういうお題だし。
なるべく左右対称にして、ブロックも水平垂直平行真球を多用して、あとついでに毎日早寝早起きしたり
ラジオ体操に毎日出たりベルマーク集めたり、毎日ちゃんと6時間以上起きていたり
とにかくちゃんとしたらいいと思います。
人工プルート2D03_01.png

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン プルート

人工プルート

拍手コメントいただきました。ありがとうございます。
先日のプルート宛てなんですが、内容的には4月1日のアレに。
ああいうのも、もっと品がある絵が描けたらごくたまに上げるくらいは・・・

とりあえず強さにあやかって形から入ってみた系
そんなこともあるさ人類。
人工プルート2D01_01

こっちは似せたわけじゃないけど、ジレ-ネをバージョンアップしてたら似ちゃった系
そんなこともあるさ人類。
人工プルート2D02_01.png

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン プルート ジレーネ

プルート

マジでエッグイーターr.png

チューベロスr

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン プルート

フリーエリア
当ブログよりも新築(但し、手描きラフオンリー)が望めるかもしれないdrawr。drawrにもなかったら、もうすいません。↓
プロフィール

Author:yosada
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
