

シュテルネール

大気圏内シュテ2D01_01.png

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン シュテルネール

泥クラッヘン

ルナダイバーに拍手コメントいただきました。ありがとうございます。

鏡像描写するとうっかり影っぽくなる病が
泥クラッヘン2D01_01

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン クラッヘンフォーゲル

ルナダイバー

ルナジオ2D01_01.png
元ネタがわかりやすいようにちょっとベタい配色にしてあります・・。
ザクレロのメダマはセンサーブレードの大きいのです。
あと、大口を開ける意味を持たせるために口輪郭に一部接合する形でアンダーカウルを設けたいです。
グラブロは腕アーマーの重ね順逆にしないと水流抵抗激し過ぎる。
アッシマーは乗っけただけ過ぎる。
ガブスレイは両側のキャメル球の位置をもっと高くして、メリハリ出するべき。
ルナビグロ2D01_01.png
ルナグラブロ2D01_01.png
ルナザクレロ2D01_01.png
ルナアッシマー2D01_01.png
ルナガブスレイ2D01_01.png

以下、ジタバタしながら検討中、別の形の模索絵。ザクレロ迷い過ぎです。
ルナジオ2D01_02.png
ルナガブスレイ2D01_02.png
ルナザクレロ2D01_ラフ01.png
ルナザクレロ2D01_ラフ02.png
ルナザクレロ2D01_ラフ03.png


テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ルナダイバー

ライトサイクル

遅レスですが、拍手コメントありがとうございました。
ビートルにいただきました。

カテゴリがカオスになってきた・・そのうちざっくりメカ名ごとにするかな・・
ライトサイクルは古い方の形が主張がはっきりしてて好きなんですが、
新しい方も新しい別のことしてるんだよ?という感じでそんなに嫌いではないです。
前輪の反重力の横の張り出し具合は、全体のバランスを見ての本番合わせです。
多少広がったり縮んだりしたら面白いかもしれません。
ライトサイクル2D01_01.png

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン グロフン ライトサイクル

ビートル

随分前にwater様のサイトのビートルコンに出展させて戴いたもの。
画像もそのころの。またハイイロ・・。
ジェリーのハナ先をコアにして、ボールマウスのボール部の回転フタと融合して前真円な形状にしました。
スケールはサポート小型メカということで1/20でいいんじゃないかと思います。
砲口の仰角のためのスリットというかギミックを思わせるデテールを最後まで刻み損ねたまま終了しました。
ビートルなので中心下に回転球が一個ついています。手削り出しのちょっと歪んでるのが。
他の参加者の方はみんな物凄い作り込みでした。桂正和と棒人間位差がありました。
自ビー01.jpg
自ビー02.jpg
自ビー03.jpg
自ビー04.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ビートル

ドラゴンワゴン

pixivにも加工して上げてますが、元画像の日付は1999年11月
何度見ても積荷がすぐ落ちそうです。

そういえば35でナッツが出るわけですがホバーにWWⅡの装甲車を装飾ごと乗っけるシュト版のサンドストーカーとかやってみたいけど、ナッツだと大きすぎて装甲車三つ位乗りそう。乗らないか。
Fボートとオスカルの間位のホバーに乗せるとちょうどいいのかな。
なんかもう模型から離れすぎて既存マテリアルの組み合わせの感覚がすごい疎いです。
ドラゴンワゴン2D01_01.jpg

3Dもちょっと組立ててみたけど。もうほんとにちょっとな感じで。うへ。てへ。
ドラゴンナッツ3D01_01.jpg
ドラゴンナッツ3D01_02.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ナッツロッカー ドラゴンワゴン

オパオパ

拍手コメントありがとうございました。
コメントレスは細かくなったりお礼だけになったりするかもしれません。
自転車と二連クレーテについてそれぞれコメントをいただきました。
スーパーカー自転車、確かにシフトレバーも重要ポイントですよね。
二連クレーテはpixivでもやはりbigdogのタグが付いていました。

画像日付は2000年1月
オパオパ的にはジェットエンジンも羽根もあって謎状態です。
さっき画像検索したら、オパオパのジェットって横並びの2発だったのか。
ずっと1発かと思ってました。
opa0001.jpg
opa0002.jpg

かかとの割れ方が初代設定。
いまだにSAFS系の足首は一本化されてないイメージがあります。
というか、どんだけのタイプがあるのかちゃんと把握できてないです。
opa0003.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン オパオパ

スーパーカーライト

やっぱりパーツはオール黒じゃないと雰囲気出ないかも。
当時、点灯にではなくあくまでもライトのポップアップのために電池ボックスがついていたのが凄かったですね。
この絵ではタンク状の部分に電池が入ってることにしました。
スーパーカーライト2D01_01.png

スーパーカーライト2D02_01.png

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン スーパーカーライト

木登りクレーテ

描き文字が他の方へのレスなので少々ズレてます。
二脚以外にもっと別の木登り用機構が付いてないと登りにくそうですが、
それだと頑張り感が足りないのでなんとか二脚のみで登って欲しいです。
腕に見えそうなものが付いたら負けみたいな。

実際には案外できるもんなんだなと思わせる意外性が欲しいです。
その、説得力のある「実際」を表現するのが難しそうですが。
クレーテ木登り2D01_01.png

前身絵はこんなかんじ。
ラフすぎるので説明すると、PKAで木にしがみついて中の人間が身を半分乗り出して
ゴツイライフル構えてるんだけど、PKAもバイポッド掴んだりしてパワーアシストしてます。
PKA木登り2D01_01.png
なんかこう、絵からジワジワといろいろちゃんと描きたくない感が・・・(汗
メッ・・メモ絵だからねっ!!

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン クレーテ

モンスター四脚

pixiv出暦2007年11月09日
レタッチ前の絵はたぶん2000年ごろ。
マクロスⅡに6砲身でホバーのジャイアントモンスターとかいうのがあるそうで・・。
やっぱりそういうのあるんだな。
モンスター四脚2D01_01.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : デストロイドモンスター

クレーテ

pixivにもあがってるけど元画像の日付は二枚とも2000年4月。

二連大好き衝動の一環。
クレーテ二連2D01_01.jpg

あと、こんなの。用途は・・微妙。
ノイス台2D01_01.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン クレーテ

シェンケル人

これはオフザケなんですが、巨人メカは某ノイス頭の巨人作例様の存在が大きくて
どう描いても絵に描いたモチでインパクト薄いです。やっぱり立体にしてみてナンボ。
4つの球はタンクか半重力球かどちらかです。
持たせる火器の大きさおかしいです。
練りもジタバタしててまとまらなくて余白が余ったりしてます。・・余白が余る?
シェンケル人2D01_01.png
シェンケル人2D01_02.png
シェンケル人2D01_03.png
シェンケル人2D01_04.png
シェンケル人2D01_05.png

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン シェンケル

キャメルタイプ4脚

画像日付は2000年1月。
アールタイプデルタの敵キャラが元になってた気がします。
キャメルタイプ4脚2D01_01.jpg
キャメルタイプ4脚2D01_02.jpg
キャメルタイプ4脚2D01_03.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン キャメル

迷宮ジオ

pixiv出暦2008年07月23日。
一枚目はfgでS3様の作例に一部雰囲気を取り入れてもらいました。ありがとうございます。
迷宮ジオ2D01_01.jpg

迷宮ジオ2D02_01.png

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : 小林系 ジオ

RAT

拍手コメント、ありがとうございますゃー。

たによん様の絵を見てて、ファルコンにルナダイバーやファルケⅡを流用することを考えて、ではRATも合わせてスゴクデカイのはどうかと思ってみた。
スゴクデカイRAT2D01_01.png
結局ハッチをこんなかんじにしたくなったらもっとデカクなってしまいそうで、最初の流用計画で収まるのかもうわかんないです。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン RAT

ケルベロス

画像日付は1999年11月。
一番メジャーな形状のケルベロスが、さらに形状更新した感じを目指すというテーマだったと思います。
前後逆になってドロイド状の上半身がついたようです。ダキュアっぽい上半身ですね。
最後の画像は30mという設定を元にエッグイーターを一緒に映し込んでみたはずなのですが、ケルベロスちょっとデカすぎるような。ちゃんと設定数値反映させたのか怪しいです。
ケルベロス前後逆3D01_01.JPG
ケルベロス前後逆3D01_02.JPG
ケルベロス前後逆3D01_03.JPG
ケルベロス前後逆3D01_04.JPG
ケルベロス前後逆3D01_05.JPG
きゃー言わない。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ケルベロス エッグイーター

水中犬

拍手コメントありがとうございます。具体的でありがたいです。

画像日付は2枚とも2000年2月。
1枚目がちょっとロボ的に見栄切り過ぎてると思ったので、もう少しマシーネンっぽくと練り直したのが2枚目です。
公式が宇宙クレーテを出すと予告した後でフクスを出してきたとき、名前こそ宇宙「クレーテ」と呼ばれていても実際のところは全然違うものが出てきたわけで、ならそれに倣って名前だけ同じで造りは全く違うものを出すべき?ということを強く意識していた頃に1枚目を描いた気がします。先に上げた宇宙グロフンもそういう意識で描いた気がします。確か。
sui-gulo2D01_01.jpg
sui-gulo2D02_01.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン グロフン

水中グラジ

拍手コメントありがとうございますー。

画像日付は2000年2月。
しかし2000年多い。バラバラな時期のものを2000年にまとめて更新でもしたのかな。
水中グラジ2d01_01.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン グラジエーター

ケルベロス

画像日付は2000年1月。
SGもヘビメもいなかった頃だと思います。
ケルベロスD201_01.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ケルベロス

MADMAX

画像内の文字はdrawr内での独り言だったり他の方に宛てて書いたレスだったりします。

最初こういう動機からはじまって
MADMAX2D01_01.png

以下ズラズラとノリで。
ドアを開けたら岡村さん顔のチャムチャムがニヤニヤしながらオルゴール回してるという衝撃的なMADMAXの世界観を取り入れようとしたかったのだけど、意識しすぎたら妙にそこだけ大きくなったりルナダイバーの重要な器官描きわすれたりとさんざんです。砲台がSチャージャー扱いなのでルナダイバーは裏返しです。
MADMAX2D01_02.png
MADMAX2D01_03.png
MADMAX2D01_04.png
MADMAX2D01_05.png
MADMAX2D01_06.png
MADMAX2D01_07.png
なんのネタにもグロフンがからんでくる。九割自分のせい。いや全部。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン MADMAX

フリーエリア
当ブログよりも新築(但し、手描きラフオンリー)が望めるかもしれないdrawr。drawrにもなかったら、もうすいません。↓
プロフィール

yosada

Author:yosada
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
