

ナイトストーカー

pixiv出暦2009年06月04日
ナイトストーカ2D01_01.jpg
ナイトストーカーが出るという知らせがあったころに名前パロで描いてみたもの。
カテゴリ的には歩行版のスカウトフライヤー。
見たまんま胴体後下部に反重力球が一個付いてるんですが、なんというかこの球を無意識に神格視しすぎてこの球から直接手とか半身とか付いてますね・・。どんだけ凄い機関になってしまってるんだ・・・。
本体に対してのデカさも変だし・・。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ナイトストーカー

drawr絵

ブログパーツでも流してるから一部ダブります・・。
二丁プルート2D01_01

D型2D01
D型絵はすっごい誤字があったのでドロワからは抹消しましたw
絵はそんなにドロッドロしてないですね。
バレル口は閉じたり開いたりするんだと思います。見えませんが。
前腕についた板でドロ漕いだりもします。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ドーラ

drawr絵

ザラマンダナイキックの構想にジタバタしてる途中の絵と
ザラマンキック2D01_01

クラブタイプ2D01_01

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン クラブタイプ ナイキック ザラマンダ

どこかへダイバー

pixiv出暦2008年11月19日
少なくとも月面ではないどこかへダイブ中。
どこかダイバー2D01_01
外方への振る舞いがちょっとフランクになってきて反省。
素がすっごい変なんだから気をつけないと。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ルナダイバー

ヨタジェ

グラサンヨタジェ01r

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ジェリー

デカヘル

pixiv出暦2008年11月23日
デカヘル
実は微妙にデザインがファルケⅡしてて、mk52bが計3個ほど落下発進する仕様。
デカヘル2D01_01
随分前に更新滞るかもと書いた時点以来本当はずっと時間が無いはずなのです。
無くて無くて長いスパンで新築上がらなかったらすいません。
デカヘル3D01_01
デカヘル3D01_02
デカヘル3D01_03
デカヘル3D01_04
さ・・流石にまだちょっと普通なかんじですね・・。
多分尻の上から受け止めてハラの前のほうから落とします。
脚が棒すぎて面白AAみたいですね!

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : デカヘル

エレファント

コブラの大好きなメカのエレファントとキングダムについて弄ってみた。
そういえば最近やってるコブラでも活躍してますか?元気ですか?
とりあえず資料がないのでうろ覚え&流用パーツで作ってみた。
ele3D01_01
ele3D01_02
ele3D01_03
キングダムの記憶も漠然としすぎ。
四角くて目玉がぎょろぎょろしてたことしか覚えてない。
本当に大好きなのか。
king3D01_01
ちなみに流用もとのドールハウスに還元するとこんなかんじ。
なんかつよそう01
いわゆるなんか強そう。
あと、モグラも好きなんだけどな。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : コブラ

ザガシェン

ついでなのでホバーも。
少しだけザガート風味狙いで。
しかし真ん中の流用ホバーの角度が鋭すぎる。
Vシェ3D_01_06rr
Vシェ3D_01_07rr
車輪時より普通メカっぽくなったような。
おやすみなさい。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン シェンケル

Vシェ(改)

すいません。
あんまり淡白だったのでちょっとデテール足して上げなおしました。
あいかわらずのっぺらな部分はのっぺらですが・・・。
Vシェ3D_01_03
Vシェ3D_01_04
おやすみなさい。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン シェンケル

Vキャンターもう少しだけ

脚周りの印象が元ネタから外れてしまうんですが、
少しだけ形状変更してみた。
Vキャン3D_03_01rr
合体ロボの一部みたいだな。
Vキャン3D_03_02

おやすみなさい。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : Vキャンター ランドマスター

Vキャンター

pixiv出暦2008年11月16日
Vキャン2D_01_01.jpg
Vキャンターに「世界が燃えつきる日」のランドマスターの足周りを付けてみようというもの。
トライスターホイールシステムというらしいです。
2D絵だとアオシマの4駆ジープのパッケ絵のように勇ましくなりますが、3Dだと立体的にあちこち折り合い合わせることになるので割と大人しい感じに。
というか、トレッドパターンの方向がどいつもこいつも自由すぎることになってますねw。
Vキャン3D_01_01
Vキャン3D_01_02
Vキャン3D_01_03
Vキャン3D_01_04
Vキャン3D_02_01
Vキャン3D_02_02
あんまりVキャン部分はちゃんと再現してません。それはそうとヨタ顔乱用しすぎですね。
本当に使わなければならないときにきっと困るはず。
いや、何がどう困るのかわからないです。困らないかも。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : Vキャンター ランドマスター

グフ

pixiv出暦2009年05月31日(マイピク限定)
グフ2D_01_01.jpg
歴戦のグフは疲弊&洗練されてきて右腕はヒートロッドのみ、左腕はガトリング内蔵のシールドのみになってるとかどうだろうと思って描いた絵。でも右に副腕付いてるなこれ。
その他、ヒートロッドはキャタピラを流用してみようとか、トゲが肥大化してヒートロッドの巻き取りドラムになってたりガトリングの弾槽になってたりしたらどうだろうとか。
指マシンガンはあまりにも超兵器に思えたのでスモークディスチャージャーとして格下げ転生。
左右で肩の角度が90度違うのにトゲの角度が同じだということは、きっとトゲは肩とは別個に背中からアームが伸びてあの位置にいるんだと思います。じゃないとボクがもうダメです。いろいろ。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : グフ

バウンドドックオフセット

pixiv出暦2009年06月10日、2009年06月11日
変則陸戦ガンプ
BDOFF2D_01_01.jpg
と、ダブゼーヘッド砲搭載仕様
BDOFFZZ2D_01_01.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : 小林系 バウンドドック

クアドランカウツ

あまりどうにもならなかったな・・・またいつかやってみよう・・
本当はすんごい脚長かったんですが、カウツ部分がどんどん見えなくなっていってしまってw。
カウツ本体の腕も両手マニュピュで残したら良かったかもしれない。宇宙ノイパンを持たせて。
あと部品分けを見やすくするためとはいえマシな配色の確立を・・
そういえば昔まさにクアドランの化身のような読者投稿がありましたね。
クアウツ3D_01_01
クアウツ3D_01_02
クアウツ3D_01_03
クアウツ3D_01_04
クアウツ3D_01_05
おやすみなさい。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン カウツ

ホイーラーズ

pixiv出暦2009年06月08日
車輪像2D_01_01
ダーククリスタルと同じく映画ネタで、ダークリの製作スタッフも関わっていたという「Return to Oz」のホイーラーズをマシーネンに取り入れたもの。手足の先が車輪になってる人々です。
ホイーラーズの本当に好きなところはワルカッコイイキャラなので顔が半分見えるAFSでやるべきだったのですが、なんかまとまらなくてとりあえずエレファンテンの機構の一部として採用しました。
ホイーラーズは群れで珍走してるので、とりあえず大群で爆走してほしいです。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン エレファンテン

ランドストライダー

pixiv出暦2009年05月25日
グロラン2D_01_01
いわゆるダーククリスタルのランドストライダーとガーシムをマシーネン化するというテーマ。
上の絵ではSAFSベースですが、3Dモデルではランドストライダー化したグロフンにスネークアイを乗せてプルートガーシムと対峙するシーンを目指す。
低重力環境での長身は初期コンテストの優秀作品のようでもあっていいかもなぁとか。
グロフン四脚はジャングルの木々をすり抜けてジャガーのように襲い掛かるグロフンを考えたことがあって、その時にやってみたかったんだけど、上昇気流様は初見でデフォ四つん這いだと思ったと投稿ハガキに書いてあった。
そして以下3Dなんですが、雰囲気は別に出ていないので、とにかくやりたいことはダークリのランドストライダーの格好と動きをするグロフンだということです。メモ文だから長いこともあるよね!
グロラン3D_01_01
グロラン3D_01_02
グロラン3D_01_03
グロラン3D_01_04

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン グロフン

小林系

pixiv出暦2009年05月23日
ZZマラサイ2D_01_01
小林系の絵も、というかメカ系のメモ絵は全ジャンル的に置いていく予定です。
・・・・・・が。
ZZマラサイtest
・・・・。
小林系はユニットが多すぎて全然時間とれないな・・・。ちょっと弄って面白い結果が出るジャンルでは無い気がする。
有る時は全部揃ってないとつまんないんだと思います。
ぶっちゃけマシーネン以外は当分pixivから2D既存絵のバケツリレーになりそうです。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : 小林系 マラサイ

ヨタジェリー整理

ヨタジェリ3D_01_01
ヨタジェリ3D_01_02
ヨタジェリ3D_01_03
多分脚つけたらバランスおかしいだろうな。
四脚化でやっとというところかも。
ヨタジェリ2D_01_01
pixiv出暦2008年11月13日(2D)

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ジェリー ヨタ顔

グロヨタ

グロヨタジェリー3D_01_01r

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ジェリー グロフン ヨタ顔

鯰ドールハウス

久しぶりにノムラ様とコンタクト取れたので、記念にノムラ様のサイト(DerZweitePlan)で紹介してもらった鯰ドールハウスを。
鯰ドルハ2D_01_01
画像内の文字は恥ずかしいので抜いてあります。水中型です。
ドルハ3D_01_01
ドールハウスのモデリングのほうはまだこんなです。巨大ミサイル車両。対空砲にも見えますね。
おやすみなさい。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ドールハウス

マシーネンでファモ

pixiv出暦2008年11月25日、2009年04月27日
ファモ2D_01_01.jpg
ファモ2D_01_02
ファモ3D_01_01
ファモ3D_01_02
新築が無理な時期は既出でも・・。
3D窓枠がざっくりでウルトラセブンの目みたいですね。
積荷のブツの背中にはたによん様の絵みたく縦置き反重力がつく予定です。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン

もうちょっとだけダブルダイバー

もう少しだけ曲げたりナニしたりして、形に変化与えてみました。
DD_3D_01_06r
DD_3D_01_04r
DD_3D_01_05r

まあ、気休め気休め。
いつかちゃんとやります。おやすみなさい。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン

ダブルダイバー

確かいつだったか大昔に展示会にイラストで参加したときのだと思う。
名前はダブルダイバーとかだった気がします。
DD_2D_01_01
片方のSAFSシェルの中身は無人なので、センサーが内部から突き出ています。
今回はSAFS周りしか新築できませんでした。全体的にレゴっぽさがいつにもまして冴えまくりです。
ドロイド部分はいつぞやのエッグイーターのと同じですし。
DD_3D_01_01
DD_3D_01_02
DD_3D_01_03
しっぽが漠然とめり込みくっつきしてるのがモロばれてる。いや、基本的に全部めり込みくっつきですが。
しかしこうしてみると平行水平寸胴真円真球ばっかりで、マシーネンフォルムから離れまくりですね。
組み合わせメモなのでこんなもんですが、ドロイド部分は後で2D絵の形にします。
次の更新までちょっと間あくかもしれません。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ダブルダイバー

オブィェークト279風多脚Fボート

オブF_3D_01_01
うむ。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン Fボート

ホルニッセでビグザムする

十年来の悲願計画。
ホザ2D_01_01
ホザ3D_01_01
ホザ3D_01_02
ホザ3D_01_03
なんか先走り過ぎて未だに形にならないです。足首とか無くてもいいのですが、後で脚末端に何か足します。
ホザ3D_01_04
いつのまにか犬縮んだかも。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ホルニッセでビグザム グロフン

KM

ドロワ出暦2009年06月25日
km2D_01_01
他人様のドロワに描かせていただいた絵です。絵中の書き込み文字は消してあります。すいません。
たによん様みたいにグランドエフェクトを考察したものでなく、ただKMのでかさ、不気味さを模しただけのものです。
巨大感は初期KMで、ミサイルポッドのレイアウトはルンをなぞってます。
ミサイルポッドの位置にファルケを添えるよう頑張っていますが、無理がすごいです。
km3D_01_01
km3D_01_02
実はドロワ絵より3D絵の方が古いです。ファルケがないのでスパンダルケ乗せてます。
反重力周りが箱になってるのは、最初ファイヤフライをカスタマイズしてKMに似せようとした名残です。
km3D_01_03
さっき反重力周りだけ弄ったもの。所詮小手先。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン KM ファイヤフライ スパンダルケ ファルケ

ウォルラス

他のものも乗っけてみた。
ウォルラスドルハ二連3D_01_01
ウォルラスドルハ二連3D_01_02
乗せ過ぎた感が否めない。
もう少し低い位置に収まるようにしよう。
どっちにしても乗せ過ぎか。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ウォルラス ドールハウス

ウォルラス

ウォルラスに先日のスパンダルケを積んでみた。
スパキャリア3D_01_01
スパキャリア3D_01_02
スパキャリア3D_01_03
オモムロに。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン スパンダルケ ウォルラス

MKKKK

kkkk3D_01_01
流石自分のブログ、半端絵置き放題。
でも、なるべく見た感じ楽しいのを置けるようにしたいです。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン 二階建KK KK

取って付け

ルナ本体とドルハ砲塔の実際の大きさ比はわからず。
ルナドルハ3D_01_01
ルナドルハ3D_01_02
ず。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ルナダイバー ドールハウス

フリーエリア
当ブログよりも新築(但し、手描きラフオンリー)が望めるかもしれないdrawr。drawrにもなかったら、もうすいません。↓
プロフィール

yosada

Author:yosada
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
