スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルナダイバー

そういえば忘れてた
と言ってもMGでもう全容わかるので蛇足なのですが
test02_800x800.jpg

角度変えると結構スカスカです・・・
なんというか、メニューの写真と現物が違う料理出されたみたいな足りなさが・・
test01_800x600.jpg

ポルシェドアは基本的にこういう形状の規格で、サイズは大小多彩にありますよという解釈です
リアスキッドが地上戦位置まで下がってきてないのは手抜きです
test03_800x800.jpg

やっぱり砲台もデコレートしたらよかったです
レドームも倒す以外に別タイプにすればよかったです
test04_800x600.jpg

test05_800x800.jpg
飛行形態と地上形態で各スキッドの高さとトレッドは都合に合わせて移動します
リアスキッドの辺りにも地上走行用のバーナーつけるの忘れてました・・な・・なにぶん見えないところでしたのでぇえ・・・・・
でもやたら付け過ぎると全国噴射祭りで騒がしそうですね
コクピットはバンク角に回転したほうがいいだろうなと思って、モッコリさせました
ついさっき・・・
いっそのこと、ハッチも装甲化したキャメルボールでも仕込んだらいいのでしょう
もうゲーム筐体みたいにグリングリン回りそうです
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ルナダイバー

ルナダイバー

ルナダイバー」に拍手コメントいただきました。
ありがとうございます。
ルナブーグラ3D02_01.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ルナダイバー ブースター付きグラージ

ルナダイバー

基本的にはマシーネンメカを元にしたパロなので、追加で創作するパーツもなるべくマシーネンラインにすることを努めれば見る方もやる方ももっとしっくりくるであろう。
と、気がついたのですが、程々に努力します。センスも要るし。

ゼープラを少しみっちりさせました。
ルナゼープラ3D01_01r.jpg
ルナゼープラ3D01_02r.jpg


上下に薄くするのを失敗したゼータ作例みたいなのがポイント。ポイントなのか。
勢い余ってインテーク堂々設置で宙のものなのか空のものなのかわからなくなっています。
レールガンは固定式になってロングバレルになったっぽいです。
ゼータふくらはぎはコクピットとかミサイルとかのモジュールにしました。
コクピットはフタを開けてみるまで大きいのか小さいのかよくわからない形にしておきました。
ルナゼープラ3D01_03r.jpg
ルナゼープラ3D01_04r.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ルナダイバー

ルナダイバー

画像追加したので記事差し替えました。すいません。
以下内容同じ。

先日のルナダイバーに拍手コメントいただきました。ありがとうございます。
良く考えたら元々遊びなのだし、目的も意味も程々に感じればいいのでした。
もちろん、物凄く意味と意義と目的を込めた遊びもこの世にはあります。

前に言ってたトミカ式遊び故に並べるとやっぱりメッサーラの威厳が・・
ルナ・ゾックゼープラメッサレロ01.jpg
ルナ・ゾックゼープラメッサレロ02.jpg
ルナ・ゾックゼープラメッサレロ03.jpg
ルナ・ゾックゼープラメッサレロ04.jpg
ゼープラの巨砲なんとかしないともげ落ちる。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ルナダイバー

ルナダイバー

いろいろあるけど、とりあえずパーツ配置だけ。
自分の大好きな部分を大きくしてしまう癖がどうしても・・。
でも、そんなにはルナに関係ないパーツは大きくない・・はず・・。
もちろん、マシーネンの空気に無理にでも収まることを目指してないです。遊びの目的も漠然としてきました。
上2枚対のフェアリングは巨大センサーブレードとして、もっと華奢で左右で違うものをつけたいです。
ルナメッサ3D01_01.jpg
ルナメッサ3D01_02.jpg
ルナメッサ3D01_03.jpg
ルナメッサ3D01_04.jpg
ルナメッサ3D01_05.jpg
ルナメッサ3D01_06.jpg

ゼープラは別に可変脚じゃなくて、こういう延長された追加推進ユニットで、足首みたいなのも簡単な偏向板っぽいものです。
ルナゼープラ3D01_01.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ルナダイバー メッサーラ

フリーエリア
当ブログよりも新築(但し、手描きラフオンリー)が望めるかもしれないdrawr。drawrにもなかったら、もうすいません。↓
プロフィール

yosada

Author:yosada
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。