

アルタイル

ジオに拍手コメントいただきました。
そうです。ダムです。ダムの方面です。
ダムのカラスガイのような両側の2つの塊が怖くて好きです。

マシーネン風ジオングってスカートを円錐状のカバーで塞ぎながらも
さらにそこから小穴開けてバーニアが出てそう
アルタイル脚無し.png

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン グロフン

グローサーフント

グロフンがハセガワ様から出るようで。
拍手コメントでもお知らせいただきました。ありがとうございます。

グロフンたっくん.png

画像はドロワでノムラ様がグロフンの頭単体を独立ポッドとして、さらに四つ脚キャラとして扱っていたのが良くて感銘したことを込めたレス画。

自分グロフンが好きで、度々ただ好きじゃー好きじゃーゆってるだけで人生浪費してるその別次元で、レインボウエッグ様は着々とガレキにしてて、もう好きなものに対しての情熱量の違いってこんなにもかと今にして思う。
そういえばグロフンマシーネンに合うか合わないかということについては、自分もよくわからないです。
グロフンのカッコ良さにあてられてあんまりちゃんとした判断ができないです。

tag : マシーネン グロフン

グロフン

MGの原稿に使ったモデルをブログで公開してもよいと、お許しもらってたのを思い出した。
MGグロフン3D01_01.jpg

でも、作りこみが足りなくて、あんまりネタにならない。
もっとちゃんとしておけばよかった。
今からでもちょっとずつ足りない部分を足すしかない。
MGグロフン3D01_02.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン グローサーフント

ライトサイクル

遅レスですが、拍手コメントありがとうございました。
ビートルにいただきました。

カテゴリがカオスになってきた・・そのうちざっくりメカ名ごとにするかな・・
ライトサイクルは古い方の形が主張がはっきりしてて好きなんですが、
新しい方も新しい別のことしてるんだよ?という感じでそんなに嫌いではないです。
前輪の反重力の横の張り出し具合は、全体のバランスを見ての本番合わせです。
多少広がったり縮んだりしたら面白いかもしれません。
ライトサイクル2D01_01.png

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン グロフン ライトサイクル

水中犬

拍手コメントありがとうございます。具体的でありがたいです。

画像日付は2枚とも2000年2月。
1枚目がちょっとロボ的に見栄切り過ぎてると思ったので、もう少しマシーネンっぽくと練り直したのが2枚目です。
公式が宇宙クレーテを出すと予告した後でフクスを出してきたとき、名前こそ宇宙「クレーテ」と呼ばれていても実際のところは全然違うものが出てきたわけで、ならそれに倣って名前だけ同じで造りは全く違うものを出すべき?ということを強く意識していた頃に1枚目を描いた気がします。先に上げた宇宙グロフンもそういう意識で描いた気がします。確か。
sui-gulo2D01_01.jpg
sui-gulo2D02_01.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン グロフン

フリーエリア
当ブログよりも新築(但し、手描きラフオンリー)が望めるかもしれないdrawr。drawrにもなかったら、もうすいません。↓
プロフィール

Author:yosada
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
