

ティロッフェン

ティロポッター

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ノイスポッター クラッフェンフォーゲル ティロフィナーレ

ノイスヘッド

ノイスヘッドを大型機のセンサーに使うというテーマ。
センサーといっても頭にするとかじゃなくて、ビームライフルのスコープみたいなというか、ディスクレドームの一部というか、絵を見てもらったほうが早いです。

大分前に絵板で描いたのがこれで
ノイスヘッド活用01.png
そのときはfw190とかその辺のレシプロみたいと褒められたような気がします。

それで、そんなことがあったなぁとうろ覚えでドロワで描いたのがこれなんだけど
ノイスヘッド活用02.png
なんか媚びた雰囲気が強くなって、レシプロっぽさからも離れたしで、あーあって思いました。
ノイスヘッドの話で始まってるのに記事のメインは本体についてになってるし。

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ノイスポッター

泥クラッヘン

ルナダイバーに拍手コメントいただきました。ありがとうございます。

鏡像描写するとうっかり影っぽくなる病が
泥クラッヘン2D01_01

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン クラッヘンフォーゲル

鳥居ノイス

ノイスを双胴化したもの。画像日付は2000年6月。
すぐに何かを二つとか三つにする性癖があります。
世の中には双胴、双頭、複座、複乳といろいろな複数付けがありますが、
並列置きの最初の影響を受けたのは紺碧の艦隊の「富士」だった気がします。
直列置きの初影響はハインドDのキャノピーだったような。
この画像はあちこち四角四面としすぎてますが、ノムラ様が描いてくれた絵はいい感じになってます。
鳥居ノイス3D01_01.jpg

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ノイスポッター

ノイスピーネ

画像日付は1999年11月。
まだ元ネタの絵だけ把握できてたころだったと思います。違ったかな・・自信無い・・。
後方が反重力で、前方が歩行脚のハーフトラック的な車両として形にしたはず。
ハーフトラックよろしくいろんなもの積もうと思ったのですが、積む前にデータがHDDごと吹き飛んだので画像しかないです。
アングルによっては脚がとても太く見えますが全体の車格に合わせてのバランスだったと思うので、後はもう少し脚の付け根側のボリュームを増やせばまとまりが良くなったかもしれません。
それと、実際に何か積載するとしたら後頭部の長いデテールはあきらめないとダメですね。
記憶球の位置も当初はキャラ付けのためにこんなレイアウトにしましたが、今なら変えても良い気がします。
ノイスピ3D01_01.JPG
ノイスピ3D01_02.JPG
ノイスピ3D01_03.JPG
ノイスピ3D01_04.JPG
ノイスピ3D01_05.JPG
ノイスピ3D01_06.jpg
ノイスピ3D01_07.jpg

まだ全部脚でいこうと思ってたころの画像。
あちこち四角い。
ノイスピ3D01_08.JPG

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

tag : マシーネン ノイスピーネ

フリーエリア
当ブログよりも新築(但し、手描きラフオンリー)が望めるかもしれないdrawr。drawrにもなかったら、もうすいません。↓
プロフィール

Author:yosada
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
